約束です

「夕暮れどき 雲はすみれの匂いがする」と始まる、懐かしいかぐや姫の曲。

マジックアワーのあの色を 匂い と呼ぶなんて。

f:id:photo443:20191218204150j:plain
本日の泉区の夕暮れ。
此方はまだ日没後すぐの頃。

f:id:photo443:20191218203122j:plain

少し寝かせると、再び染まり始める空。

シャッターを押して背面の表示を見た時、すぐ歌詞が浮かびました。

すみれの匂い  伝わるとうれしいのですが… 

f:id:photo443:20191218204952j:plain

ただ、夕暮れの中この曲を思い出して

いちばん心惹かれていたのは、やはり3番の歌詞

「しゃべり過ぎた夜の様に いくらか寂しい気持ちのする時を 捨てないでください」

そういえば、過ぎるほど誰かとしゃべってはいないし。

そのさみしさを今でも感じることが 果たしてできるものか、少々疑問だなと思いつつ

カメラを仕舞っていたのでした。

 

 

 

⇩ それにしても50年近く前の曲だなんて!

南こうせつとかぐや姫 約束です 歌詞 - 歌ネット