2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月は蒼く煙って

本日の泉区にて。 待ちわびた休日の雨です。 やはり紫陽花には雨粒が似合って。 ほかの花達も、瑞々しく見えますね。 明日も雨予報。 今年の六月は、どうやら蒼く煙ったまま 終わるようです。

雨あがりの片隅で

横浜市泉区 亀谷戸のせせらぎ水辺 雨あがりの片隅で、クモの巣に残る水滴が印象的な午後。

今日もいつもの散歩道

いつもの散歩道、まだ陽は長めです。ただ、夏に向かってゆく中日の入りが これからどんどん早くなっていくのは何だか切ないなと。

鉢植えとの 語らいのような やりとり

モニターでお借りした 6D MKⅡ にて撮影 やはり画像の鮮明さは、こちらの方が上かも。 今日でお返ししちゃいましたが…

てのひらで ひかりをすくって

本日の旭区にて。

6月の鎌倉を観に

相変わらず、注意すべき状況に変わりはないのでしょうが6月ですし、今年は紫陽花も早いと云いますし、気付いたら北鎌倉のホームに。 明月院へ行く場合、先ずは此方のお宅のガレージに寄ってしまいます。初めて見た時はVWのタイプ2、そしてこの410ブルに代わ…

すこしはやさしく

よく晴れた初夏の一日。 再びの撮影チャンスです。 今回は彼のホームグラウンドなので(?) カメラを見ても泣かずにいてくれました。 この歩きっぷり、ペンギンみたいです。 で、放っておくとどこまでも行ってしまうという。 目が放せません。もちろん放し…