2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら巡り 旭区

梅の花が去って、さくらの順番のはじまりです。(菜の花の盛りは長くて良いですね) さくら サクラ 桜 hello again ! このひと時を愉しむ人々がいて。 繰り返す日本の春です。

夕刻

さくら巡り  鎌倉

こうしてまた、桜を見に行けるしあわせ。昨年の今頃は、入院の準備してましたからね。 繰り返し咲き返す桜花。 その樹の下で遊ぶ子供たち。 ちっとも帰ってこない主を待つ彼らの愛車。 繰り返す日本の春です。

鎌倉小散歩にて

気まぐれに花探しの午後

あの寒い土曜日に、桜開花 とテレビで云われて驚いたのだけれど そういえば、ヨコハマの開花宣言って未だ聞いてなかったような… 少し安心して、本日も気ままな偵察隊です。 咲きかけているものや、ふくらんでいるつぼみ達。 少しづつ緩やかに でももうすぐ!…

春待ち散歩 泉区にて

桜は14日に開花 と云われてしまい、気もそぞろ。 有名ではないけれど、この辺りの人ならよく知っている。「ウチの桜」的お気に入りスポット。 未だでした。ココロの準備的にも、むしろそれで良かったかと。 あの薄紅と対をなす黄色い菜の花は、既に。 花を撮…

そういえば いつのまにか

本日ヨコハマの気温は20℃! 暖かな日差しにも誘われ、ちょっとそこまで。 横浜市旭区 矢指市民の森 もう「いちめんのなのはな 」状態。親子連れ・カップル・そして一人で写真を撮る人… 9年前の出来事も時折思い出しながら。 ちょうど今頃の時間。私は仕事中…

本日は雲の向こうに

明日の天気が悪いのなら、今日の夕焼けはきっと綺麗! と思って七里ガ浜より稲村ケ崎まで、いつものひと駅散歩。 雲間から見え隠れする太陽や日差しが、夕暮れ時の風景を見事に演出してくれます。 雲の壁が結構立ちはだかっていて、本日夕陽はその向こうに入…