2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の旭区にて

大晦日の大池公園。 予想以上に暖かく良いお天気でした。春の兆しが既に 訪れてくれているのですね。明日から始まる2021年が、良い年となりますように。

雨も止んで

本日の泉区にて。明日の大晦日はかなり寒くなるとか。 手を付けなきゃなりませんね、いよいよ 大掃除。

江ノ島辺りで 今日の夕暮れ

冬至のくだりで、これからは入り陽も江ノ島に近付いて行く 等と云った流れで つい見に来てしまったという、実はそれだけのお話しなのですが… 結局本日も、大変素敵なものを見せて貰いました。 腰越海岸は勾配が緩いからか、残照が より浜の奥まで来てくれる…

冬至は過ぎたけれど、でも。

これから一番寒くなる時期ですが、確かに陽が長くなっては来るのでしょう。 少しの救いではありますよね。実際にはとても寒いですが。 でも、これから夏本番なのに 陽がどんどん短くなる あの夏至の寂しさ・遣る瀬無さのマイナスの振り幅に比べると どうも割…

七里ガ浜 午後4時半頃~

曇りから晴れ。と思いきや雨みぞれまで! 目まぐるしく天気の変わる、本日の夕暮れ時なのでした。

雲の形を まにうけてしまった

クルマやバイクが行きたがる方へ、ふらっと気ままに出掛けて来る というような事を、いつからか もうしなくなっていて。そんな繰り返す日々の中 あるTVドラマで 唐突に奥田民生さんの「さすらい」を耳にした。 蠱惑的な歌詞、静かに熱のある世界観。 かつて…

Welcome to

横浜の玄関 大さん橋 から赤レンガ倉庫辺りまでお散歩。 平日の夜に、結構な人出でした。 何回も同じようなルートで、結局 同じようなカットとなるのですが 都度違ってくるのが、面白く歯痒いところ。 ま いずれにせよ、ヨコハマへようこそ です。

想い出の名残り

引き波に濡れた浜辺が乾くまで 残照が映す想い出の名残り

遅めな午後に八幡様で秋

舞殿越しの大石段。ホント偶然にそれぞれのお二人。 手水屋は柄杓不要なものが出来ていて、元来のこちらには ❝ある程の菊 ❞ 。 白旗神社の手水屋では、水面に淡く映る紅。 (PCの方はクリックで画像が拡大します)