2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良く晴れた春の一日

なるべく人のいない時間の陽だまりに。ちょっとは外で遊びたい! あとは戻ってきて部屋でゆっくり。赤ちゃんだった1月から、見違えるようにきりっとしてきた 1歳ともうすぐ2か月。(但し何故かカメラを見ると大泣きで、早々に撮影は終了) 柔らかな光の中、…

せせらぎの散歩道で

自宅待機の夕方散策にて。 かつて愛犬と散歩した、小さな流れのある散歩道です。 優しく水の流れる音って、何だか優しくて良いですよね。 久しぶりに懐かしい道を歩いた そんなひとときのお裾分けです。

池のある公園にて

朝のうち、一寸だけ散歩してみました。 あとはゆっくり、お籠りの再開です。

お籠りの夕暮れ時に

ジョギングする人が街に出始める頃 カメラを提げて、西の空が開けた場所へ向かいます。 少し前までは、送電線が伸びる方角に 陽が沈んでいたのですが もうずいぶんと西の方へ、入り日の場所が移って来ています。 日没の少し前、雲が黄金色に染まる時。 短い…

柔らかな緑の時頃のはじまり

泉区では、今年の桜もそろそろお見送りです。 自宅から徒歩2分の、件の小公園。なるべくヒトと会わぬよう、朝方のお散歩など。 結局懐かしい犬友と会うこととなり、「最近見ないねマルちゃん元気?」から 奴は亡くなったこと。その方の愛犬チョビちゃんも、1…

雨上がりのすてきな朝です

いつもの桜並木。 九分葉桜といったところでしょうか。 春から初夏にかけて。 このような状況下ですが、良い時頃の到来です。

雨の日と月曜日は

件の要請のため、お籠りということに。撮りためた写真を見返す良い機会ですね。 此方は先週撮影のもの。 以前 訪れた時は子供たちも桜の下で遊んだりして、それも悪くない雰囲気でしたが。 春雨の午後。石畳も濡れて、砂もしっとり。そして何より誰もいませ…

時の通い路

親子3代、ゆっくりと楽しんでいらっしゃいました。どこにでもある春のひととき。 桜を見上げたまま、ふとお二人が立ち止まった場面です。 どこにでもある桜並木。いつもと変わらぬ散歩道。 どこにでもある春のひととき。誰にだって来る幸いな時間。 桜が毎年…

ちいさな駅の花明かり

相鉄いずみ野線 弥生台駅 只今絶賛ライトアップ中です。 4月の12日までだったか。22時迄という、長めの点灯時間が嬉しいですね。 毎日使っている駅が、ある時期だけおめかしする 何とは無しの愉しさ。文化祭の教室が、突如ライブハウスや、喫茶店になるあの…