明月院で光と影と

自分基準では超イベントフルな日々が続き、久々の更新です。

放置期間にお立ち寄り頂いた方、失礼致しました。筆者何事も無くおります。

 

で、この時期に欠かせない、北鎌倉の明月院訪問の件など。

明月院ブルーって、色の名前としても とても素敵です。

落ち着いた深みが、静かな梅雨の日に彩りを添えてくれますね。

夕べから朝にかけての雨が止み、日差しも差し始めて。

時には初夏を思わせる強めな陽射しが、湿った岩に落ちる影を

くっきりと濃くしてくれました。

雨が似合う花。紫陽花の他には何かあるでしょうか

そして紫陽花の葉の上には、彼らにいて欲しいですね。

 

梅・さくら・薔薇、そして紫陽花と花の動きが今年は早いです。

梅雨が明けたら、夏はさぞ暑いのでしょう。

そんなこと迄思わせる、強めな陽射しも差したひと時でした。